2013年4月11日木曜日

【天草・大漁丸情報】山ノ口食堂さんへ また友人と・・・

ヘルスツーリズムこと大漁丸の「さる~くツーリズム」での朝のウォーキングはいかがですか?http://amakusatairyoumaru.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html

山ノ口食堂さんへ また友人と・・・

また行ってきました。本渡の山の口さん、いつも
ありがとうございます!

こちらの食事も食器もかなりお気に入りです。


そういえば、ふと思いましたが、そこで作られた器を
使って料理を出す・・・これって素敵なアイデアですね。
マイセンの工場でも、すべてマイセンを使って食事の
できるレストランがあったりhime29

天草磁器の工房でも、素敵な白磁に囲まれて、
天草特産を使った料理など・・・あればいいなあ。

ところで、本日山之口さんでハガキを発見。

神奈川で展示会があるみたいです!

もう一枚

こちらは広瀬のほうで明日からはじまる展示会のご案内。
行きたいなあ。

シルバーと言えば、以前自分で銀を溶かして
指輪やペンダントヘッドを作ったことがありました。
溶かすのは面白かったですよkimochi7
でも、何時間もかけて作った後、思ったこと。
作るのは面白いけど、ジュエリーは買おう!と。
”才能”ってやつがどうも私にはなかったようですkimochi21

amakusaではいろんなイベントがありますね。
もっと出かけよう!